見出し画像

先生は憧れられる存在であってほしい。

教師が児童にいじめ。

そんな記事を新聞で読んだ。

どうなってんだ、いったい?

オレが子供の頃の先生には
本当に尊敬できるような先生がいっぱいいた。

中学一年生の時の担任の先生の影響で
オレは教師になりたいと思っていた。

まあ、高校時代にバイトに明け暮れて
勉強が疎かになっちまって
その夢は叶えられなかったけど(笑)

今の先生って、オレたちが子供の頃の先生より
レベルが低いのかね?

先生は、尊敬できる対象では
なくなってしまってるのか?

先生が児童をいじめるって
言語道断よ。

しかも、50代の先生だとさ。

きっと、こういう輩は過去にも
そういうことをしてるんだと思う。

この年齢にもなって
そんな分別もついてないような輩は
教師としては失格だろう。

即刻、教壇を降りるべきだ。

子供たちから、憧れられる
尊敬されるような存在ってのが
先生の本当の姿なんじゃないだろうか。

もう一度言う。

オレたちが子供の頃は
そんな先生がたくさんいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?