見出し画像

《道路交通法》ウインカー出すの遅すぎ!

前に、交差点での右左折や
一時停止の件について書いたことがある。

今回は、ウインカーについて。
右左折時、車線変更時など
ウインカーを出す機会は数多くある。

県や地域によっても違うのだろうが
オレが住んでる静岡県では
殆どの人がウインカーを出すのが遅い!

右左折する直前に出す人が多すぎ。

信号待ちの時にもウインカー出さずに
青になってから出す人も多い。

これ、何でですかね?

ウインカー出すタイミングって
みなさんわかってます?

習ったはずですよ。

車線変更に関しては
ウインカーを出しもしない
アホな奴もいる。

どんな神経してんだよって
正直思うよね。

後続から車が来てようが来てなかろうが
道路交通法で決まっている以上は
必ず行わなければならない。

そんなことはみんなわかってるはず。

なのにできないのはなぜか?

すべての人が確実に道路交通法を守れば
事故は起きない。

それは車だけではなく
自転車や歩行者もそう。

ウインカー出すタイミングを
忘れてしまった人は
もう一度勉強したほうがいい。

重大事故に繋がりかねない。

世の中、いかに自分のことしか
考えてないのかってのが
ずっと運転してると本当によく見える。

事故は起こるべくして起きてる。

決して不意にとか不思議と
起きてるわけじゃない。

道路交通法違反の罰則は
もっともっと重くするべきだ。

車だけでなく
歩行者や自転車に関しても
もっと取り締まりを強化しないと。

守ってない人だらけ。

っていうか、歩行者で
道路交通法守ってる人って
ひとりもいないんじゃないかな。
まあ、オレも含めてだけど。

警察は車ばかりを取り締まるけど
自転車、歩行者にも罰則を強化して
取り締まるべき。

大切な命を守るために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?