見出し画像

人生で何度目かのダイエット宣言

この冬はね、だいぶ蓄えました。何とは言いませんが。
というか、口に出したくない現実ですね。

今まで見ないふりしてきたけど、いよいよ、生活に支障が出てきてしまいました

去年のズボンが入らない、お気に入りだったの洋服が着れないとかはザラで、

お洋服屋さんに行って、サイズがMからLへ、モノによってはXLしか入らないとなってきました。

弊害は服だけではありません。

階段の上り下りがキツい。
小走りするとすぐ息が上がる。
単純に体が重たい。

体が重い→動きたくない→けどいつも通り食べる、を繰り返し結果としてまん丸ボディに変身。

体重計には怖いので乗ってないです。
ダイエットをして体の変化が見えてからにしようかなと思います。怖いんで。

人生で何度目かとありますが、私の人生はダイエットと共にありまして。ダイエット無くして、私の人生は語れない

生まれたときから太っちょだった私は、標準体型だった時期が一度しかありません。それは去年の夏頃で、それもギリッギリ標準に入るか否かぐらい。

マックス体重から約20キロほど落とした時で、体が軽くて感動したことを覚えてます

ただ、今思えば不健康な痩せ方で、夏バテで食欲不振になったから。
結果としてリバウンドしちゃってるし、当時は目眩とかも酷かったので、

今回のダイエットはスタミナをつけることも視野に入れて頑張りたいですね。

まずは、朝と夜にストレッチを取り入れる
そして、水分と睡眠をたっぷりとる

この二つです。

一気に始めて上手くいった試しがないので、まずは“健康的な生活を意識する”ことを主軸にしていこうと思います。

まずは3月中は意識して生活していって、もはや習慣にまでなったら嬉しいな。

他人が体の変化に気づくのに3ヶ月はかかると聞きますよね。

3ヶ月後、そしたら、6月に入る頃。

その頃には着れる服が増えて、お洋服選びが楽しくなってるといいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?