見出し画像

ここ数日の私的トレンド

一日ももうすぐ終わりに近づいてますね。
週の始まりはどっと疲れますよね。皆さんお疲れ様です。私自身も、お疲れさんでした。

そうそう、ちょうど一週間前に『毎日noteを書く!』と一応宣言し、なんとか続いてます。三日坊主にならなくてほっとしたー。
こっから先は私ですら予測不能です。お見逃しなく。

ただ、達成したことに対する安堵だけではなく、やっぱり書くことって楽しいなって気持ちをひしひしと感じました。まっさらなnoteと自由でぶっ飛んだひとり言。それだけで私は幸せになれるっぽいです。

というわけで、今日は私のひとりごとです。


①「君と宇宙を歩くために」が私の中でヒット

awaiさんのXでの呟きで知ったマンガ。お試しで一話を読んでみたらまんまとハマり、手元に置いていつでも読めるようにしたくて購入。awaiさん、出会わせてくれてありがとう。

②PCでnote執筆する習慣をつけたい

そのまんまです。
PCで書くのも楽しいし、はたから見たらカッコいい気がするから。ただ愛用のノートパソコンの動きが重くてすぐ固まるのがネック。いっそのこと買い替えようかな。

③TOEICを申し込もう

前回受験したのが2023年1月末。英語の勉強はかろうじて続いているが、ここらで一発、モチベーションを無理やり上げる起爆剤があったほうがいいかも。ということで申し込みしました。受験料たっかい。

④校正の通信講座が気になる

子供の頃、お仕事図鑑で見つけた“校正”というお仕事。文字の間違い探しで面白そうだと単純に考えてた。
それを何故かずーっと頭に残ってて、調べてみると校正には資格があり、通信講座で勉強できるとのことだ。…結構気になってる。

⑤長崎のランタンフェスティバル

行きたい!!
ずーっと行ってみたかった。
台湾に行ったからか、余計に中華っぽさを摂取したくて体がウズウズしている。
一応、有給をとって時間は空けてある。
あとは私の気分次第だ。
行くの、行かないの、どっちなんだい。


最近気になることまとめでした。
校正は割とマジで受けようかなとか考えてます。学べばnoteにも活用できそう。

こうやってまとめてみたら、わたしは未来にだいぶ希望を持ってますね。
いろいろと欲張らず、まずは明日。
良い日になることを願うばかりです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?