見出し画像

移動時間ってワクワクする

気持ちいいくらいによく晴れた朝です。

現在、東京にいる友人らが帰省中とのことで会うべく、電車にゆらゆらと揺られています。

会ったら何を話そうかな、ふたりはどんな日々を過ごしてきたのだろうか、何かとっておきの発表があったりして……と、妄想しながら向かう今この時間が一番楽しいですね。

あと、純粋に移動が楽しい。

今回は馴染みのある場所なのであれですけど、初めての場所や近場でも知らない場所へ向かう道中というのは、冒険が始まったようですっごくワクワクします。

電車に乗ってすぐに、窓の外では青い海がきらきら光っていたり、トンネルを抜ければ、一面に田んぼが広がっていたり。

生活圏内からほんのちょっとしか離れてないのに、知らないことばかりなんだな、と。

私の周りには“知らなかった!”で溢れていて、“知れてよかった!”が出番はまだかなーと健気に待ってくれているのかなって思うと、なんだかその子たち全員と会いたくなりました。

もっとたくさん遠出して、冒険したいなぁ。

すこし話が脱線しましたが、
今日の予定を楽しんできます🌷

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?