見出し画像

私のおすすめ安眠グッズ

外が暖かくなってきたからなのか、眠くて眠くて仕方ないです。今日だって眠気で溶けそう、というかお布団の中で溶けてました。

良くないとは分かっているのですが、ここ最近はお昼寝も含めたら半日以上は寝ていますね。
自分でもこの現状に引いてます。

そのぐらい寝まくってる毎日ですが、実は少しでも物音が響いたり眩しいと全然寝れないという、睡眠環境に少しうるさい人間なんです。

特に明るいのが嫌で、遮光カーテンであるのはもちろんのこと、部屋の電子機器からもれる光も布とかで覆い、わずかな光も遮るようにしてます。

部屋が暗闇に包まれて、ようやく安心して眠れるって感じなんです。

だから、夜はいいとして、お昼は眠たくてもよほど強い眠気じゃない限り、深い眠りにつくことは出来なかったんです。

寝過ぎも良くないので、まあそれでもいっかとは思っていたのですが、1週間ほど前になかなか寝付けなくて困った日が続いていました。

その解決策として、初めてアイマスクを100均で買って試してみたんです。
そしたらまぁ、よく寝れること。正直こんなに安眠できるとは思わずびっくりしました。

私が購入したアイマスクは、耳に引っ掛けるタイプではなく、被る感じで後頭部にゴムがくるやつなんです。
説明が難しいのですが、呪術廻戦の五条悟が着用してる目隠しがわかりますか。
まさにそれです。それのもっとアイマスクっぽい感じ。

何度寝返りうっても外れないし、長時間つけててもキツくないし、最強の睡眠アイテムを手に入れてしまったと、逆に怖くなってます。
これさえあれば、いくらでも寝れてしまう。

実際問題、ここ最近半日以上寝る日々が続いてると言いましたが、まさしくアイマスクのお陰、というかそのせいです。

アイマスク、恐るべし。

もし安眠グッズなどを検討してる方、眩しいと寝れない方、HSP気質の方などは試してみてください。おススメですよ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?