見出し画像

今月のやりたいことは…

早速ですが、

『新生活への仕込み』と
『やりたいことはやっちゃおう!』のふたつ。

まずは新生活の仕込みついて。

言わずもがな、生活リズムを整えておくこと。

今年の4月からフルタイムでお仕事が始まる。1日8時間を週5日。慣れる未来が今のところ全く見えない。

だからこそ、今できることはあるはず。

早寝早起き朝ごはんはもちろんだし、お弁当の準備にも慣れてたい。睡眠環境も整えておきたいなぁ。寝具類とかも新しく買い揃えようかな。

あとは食生活を正していくこと。
1日1回はストレッチをする、おやつを食べすぎない、水をたくさんとる、みたいな感じで体の調子を整える月間にしよう。

あと、先日の低気圧でものすごく体調を悪くしてしまい、自分が気候にやられやすいことを改めて自覚した。

低気圧に抗えないけど、対策くらいはたてときたい。

こんな感じで、まずは自分の環境を整えていく。

そして、二つめのテーマである『やりたいことはやっちゃおう!』

3月は有給消化のため比較的ゆったりめで、しかも平日に休みが多い。バイト中は連休が稀だったからめちゃくちゃ嬉しいし、この休みを有効活用しておきたい。

ということで、またまた旅に出ようかなと。

時間はあるし夜行バスに乗ってみたいな。現時点では出雲大社に行ってみたいかも。新幹線に乗って京都や大阪まで行くのも良いな。

それか、我が大分県で温泉宿に泊まるのも悪くない。温泉はこの世の極楽で間違いない。

あとは、細々したやりたいことを叶えていく。

陶芸体験をしたい。
気になる近くの温泉に入りたい。
平日営業のお気に入りのお店に行っときたい。
家族でお出かけしときたい。

そんな感じで、時間があるうちに出来ることはたくさんしたい。
もちろんnoteも書きたい。

ゆっくりしつつ、動きつつ。
メリハリつけて今月を楽しもうっと!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?