見出し画像

グラフィックレコーディング~題材:代謝がすべて~

こんにちは、あきです!

今回は「RethinkJapan」を一回お休みして、書籍でのグラレコに挑戦してみました。ところで、本をグラレコするってあってるんですかね?書評を絵を交えて描いてみたが正しいかもしれません。

今回、読んだのは池谷敏郎さん著 「代謝がすべて」です。

私事ですが、人間ドッグで色々ひっかかったりしまして、10月頭から食生活改善と運動習慣に取り組んでいます。

個人的には野菜中心の生活にしようと思ったり、ジムのトレーナーからはタンパク質を取れと言われたりで、何が正しいのかなと考えたのがきっかけで本書を読みました。

結局は、バランスよく取ることと、取り過ぎはよくない、そして日頃から運動しましょうって基本的なことが結論でしたが💦

初めて書籍をグラレコしてみて、動画をグラレコするのとは違う難しさがありました。情報量が多いので、詰込みたくなるけど、絵で表現することが難しくて…

絵はうまくならないし、まとめるのも難しいですが、成長を温かく見守っていただければ、幸いです!

では、どうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?