まずは自分に愛を注ぐ

こんにちは。
今日はあいにくの曇り空。
ですが、書きたいことが山盛りな私は元気いっぱいです。


昨日はリアルタイムで起きた「モヤッとした時にどうしてるか」についてアップしました。

生きていれば、いいことも嫌なこともあります。
昔の私は、嫌な気分にどっぷり浸かり、その嫌な気分のまま過ごし
また嫌なことがやってくるという負のループを繰り返していました。

今も嫌なことがあれば落ち込むこともあるし、怒りがわくこともあるけれど
そのたびに「自分の気持ちに耳を傾ける」ということをコツコツと続けてきました。

「嫌な気分をそのままにしない」

「自分の気持ちに耳を傾ける」

それって自分を大切にすることだと思うのです。


そもそも「自分を大切にする」ってどうして大事なのか
よくわかりませんでした。

よくわからないけど、自愛が大事って聞くので
自分の望みを叶えてあげる、とか
体を大事に扱う、とか
できるだけやってきたつもりです…つもりww


最近読んだ「世界で自分をいちばん愛して」という本の
「愛のコーヒーカップ」理論できちんと理解しました。


人生を好転させる秘訣は自分に愛を注ぐこと

”自分に愛を注ぎ、満たされると、注いだ愛は自分のカップから溢れ出し
周囲の人も幸せで満たし始める。
さらに注いでいると、やがて世界中に幸せが広がっていく”

すごく素敵だなと思いました。

自分を大切にする=自分に愛を注ぐこと
なんですね。


ついつい自分は後回し。
自分よりも他人を優先してしまう。

一見、いい人だけれど
満たされていないと必ずどこかで不満を漏らしています。

不満は不満を連れてくる。
幸せは幸せを連れてくる。

あー気をつけないと!!

ここまで読んでくださりありがとうございました♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?