見出し画像

思考の整理をする

こんにちは。

自分らしく生きていきたい女性を応援する

五感を満たし、心と身体を緩ませる余白の時間を創る

ゆるベジ講座、魔法のお茶会をオンラインで開催

独自の視点でひとりひとりに寄り添う薬剤師

あっこです。

寂しがりやなのに1人になりたい


ある日、お気に入りの珈琲屋さんに珈琲を買いに行くことにしました。

お店の閉店時間ギリギリに駆け込む予定になり、

珈琲屋さんの最寄り駅で、小雨が降っていたのですが、
焦っていたので、傘は買わずに走っていたら、

どんどん雨が強くなって雷まで鳴り始めました。

濡れたまま息を切らしてお店に滑り込んだら、

なんとお店の中には、全員顔見知りの

4人の方が綺麗な装いで談笑していました。


帰りたい!私はこの状況が嫌だ!!居心地悪い!!!

でも、雨足が強くなるばかりで、珈琲は受け取れたのですが、お店にしばらく居る羽目に(T_T)

嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ。。。。。

私の思考は超ネガティブMAX!!

でも、珈琲を飲むくらいしかすることがなかったため、なぜ嫌な気持ちになるのか見つめてみることにしました。

話しかけてみることに


私は、どうやら、寂しかったみたいなんです。

楽しそうに内輪で話している方々が、全く知らない方なら、こんな気持にはならないけど、

知っている方に話しかけてもらえない

誘ってもらえない

そもそも知らない話で盛り上がっている

中に入れなくて寂しいのに、自分がどう思われているか気になるから、その方々を否定して、

そして1人になりたくなる。


そこまで、わかったら、

花ひらくセッションで教えていただいた㊙の方法を試し、自分の本音に寄り添ってみました。

そうか、私は仲間に入りたかったんだ。

そうしていると、ひょんなことから機会をいただいて、話しかけることに成功!!

そのうちのお一人が素敵なアクセサリーを作る方で、

もう一人の方が内面が分かる方で、私に似合いそうなものを見立てて頂けました♡

やったー!!!


その日は、お気に入りの珈琲と、

自分を輝かせる夏のアクセサリー情報をゲットして

ホクホクで雨上がりの帰路につきました。


思考を整理すると本音が見えてくる。

本音に寄り添うと、ラッキーなことが起こることがある、そんなことを体現した1日でした。


私の受けているまみまみさんの花ひらくセッション一瞬で自分が整う㊙テクを教えてもらえます。

https://www.instagram.com/hanahiraku_mamimami/reel/CsCdel4BgkK/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?