見出し画像

今が一番大事

こんにちは。

自分らしく生きていきたい、忙しい女性を応援する

五感を満たし、心と身体を緩める余白の時間を創る

ゆるベジ教室、魔法のお茶会をオンラインで開催

独自の視点でひとりひとりに寄り添う薬剤師

やまのあきこです。

漠然とした不安


今朝、夫が、「うちの会社、2割人員削減するんだよね。」

話を聞いていると、リストラされる心配はないものの、やりたかった仕事ができなくなる可能性が少しあるとのこと。

会社員である限り、自由な時間を会社に売って
お給料をもらっている。

その自由な時間が、やりたくない仕事をやるのは確かに辛い。

でも整理していると、どうやら、自分の立ち位置や近い未来に対して漠然とした不安があるよう。

大丈夫だよ!なんとかなるって。

そうは言ったけれど、

一日の大半が会社にいる男の人にとって、会社の評価が自分の評価と思えてしまうのは仕方ないのかな。


今この瞬間の連続が未来を創る


今がどんなに不安な状況だったとしても、

今の段階でできる最良の選択をして、

今できることを最大限やっていく。

その今の連続が未来を創る。

過去がどんなによくても悪くても、その結果が今だから。


そう、不安な時は、目線をほんの少しだけ上に上げて、

「楽しみながら、今できることを一生懸命やっていこう!!」


今日のこれからも、豊かな時間が過ごせますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?