見出し画像

あいのかたち

人が人を好きなるとき
それはどんな時か

好きって気づいた時には
もう恋してるんだと思う

好きに理由なんかはない

相手のことを愛おしいと思う気持ちで
心がいっぱいになってる

相手が幸せだと自分も幸せ
相手の笑顔が見れるだけで
心が幸せの気持ちでいっぱいになる

相手に求めるばかりではなく
自分の欲を主張するばかりではなく

相手が幸せそうにしてるだけでいい
何かに夢中な姿
何かに必死に頑張ってる姿
いろんな姿を見れるだけで十分だ

好き好きなだけが
愛じゃない

手に入れるだけが愛じゃない
違った形の愛もある

付き合うとか
結婚するとか
それだけが愛の形じゃない

それはただの形だけな気がする

大切なのはお互いに思いやること
一緒にいたいなとか
一緒の時間を過ごしたいな
と思うだけでいいと思う

形にこだわらなくても

ただ
あなたの隣で笑ってるだけで
幸せだ

今日はどんな1日を過ごしたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?