見出し画像

甘えられない大人

我慢には慣れている方 

人に何を言われても
人に何をされても
慣れている方

それが溜まりに溜まって
我慢が大きくなって

たまに吐き出したくなる

大人になると
自分で
1人で
解決しなくてはいけなくなる

誰かに言いたくなることもあるけど

誰かに言ったところで
自己満足でしかない

それを聞いた相手は重荷でしかない

ふと思う・・・
子供のころの愛情が欠けているのか

人に愛されることに慣れていない
人に甘えることに慣れていない

どうやって甘えていいのかわからない

どうやって頼っていいのかわからない

時には自制が効かなくなり
ストップがかからない

そして人は離れていく

その繰り返し

いつになったら止まるのか

自分でもわからない

いつになったら大人になるのか

このまま愛情がかけたままの大人で進んでいくのか
不安しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?