新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

アカイノロシnoteはじめました。

こんにちは。株式会社アカイノロシ 代表の矢野です。

以前からアカイノロシの今に至るストーリーだとか現地の農園の様子だとかを伝えられるカジュアルな読み物的なものを作りたいと考えていて、この度noteをはじめて見ることにしました。

アカイノロシは現在私矢野ともう一人、三輪というタイ人似の相棒の二人で運営しているのですが、

画像1

(記念すべく一枚目の写真なのでかっこいい目の約一年半前の写真を右が矢野、左が三輪)

三輪はすでに個人的にnoteを書いている(https://note.com/tsuduribito)ので、こちらのアカイノロシのnoteでは私矢野がメインに書いていこうと思っています。
ちなみに三輪の方が文章を書くのが圧倒的に上手い(Facebookの投稿は基本的に全て三輪が書いているし、人の目に止まるような重要な文章を書くときは必ず目を通してもらっている)ので、私が書くということは読みにくい可能性があるのでその点はご容赦ください。

さて、1回目の投稿なので少しアカイノロシの自己紹介をして今回は締めたいと思います。

アカイノロシは2018年10月15日に当時私たちが大学4年生22歳の時に設立したタイ産コーヒーを専門に取り扱う小売・卸売業を営む会社です。(そう!ということは今年で24歳!)アカイノロシという社名の由来は『タイの少数民族であるアカ族が作っているコーヒーから世界を変えていくぞ!というノロシを上げる』という思いが込められています。

画像2


なんでタイ産なのか!?そもそもタイでコーヒー作ってんのか!?など疑問はあるかもしれませんがその辺の話は次回以降から語らせていただきます。

私たちは現在実店舗を持たず、オンラインでの販売https://akhainoroshi.com、四条河原町にあるGOOD NATURE STATIONでの週末ポップアップ出店、レストラン等への卸販売、イベント・セミナーへの出張サーブなどを中心に行っています。

しかし、現在大部分がコロナウイルスの影響により休止してしまっていますが、、、
本当は今年の夏頃になんと待望の実店舗ができる予定だったのですが、飲食店やコーヒー業界の現状を鑑みて一旦延期という決断を下しました。非常に悔しい決断でしたが、諦めたわけではないので周囲の様子を見ながら然るべきタイミングで再挑戦したい思います。(励ましの言葉待ってます。泣いて喜びます。)

最後少し暗い感じになっちゃいましたが、次回からはアカイノロシの冒険譚を少しずつ語っていきたいと思いますので興味ある方もない方も読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!!

HP・オンラインショップ
https://akhainoroshi.com

Facebook
https://m.facebook.com/akhainoroshi/posts

Instagram
https://www.instagram.com/akhainoroshi_coffee/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社アカイノロシ代表取締役|Laughter代表 矢野龍平 タイ北部の元麻薬地帯で作られるコーヒー豆を、現地農園まで直接足を運び日本にお届けしています。 日々の気づきや思考を徒然なるままに。 HP・通販サイトはこちら。 https:// laughter-coffee.com