見出し画像

毎週金曜日は新しいアルバムを買おう

ライフハック系の話が好き

自分の中で意識が高くなってブックカフェでビジネス系の本を読み漁ることがたまにあります。AKGIRYです。
先日こんな本を読みました。

ライフハックっていいですよね。実践するだけでできる人間になった気がする。それだけで満足してたら何の意味もないんですけど。

ちなみに私のライフハックは、シャワー浴びる際、トイレに行く前にシャワーのお湯を出しておくことです。冬でもあったか~


毎週金曜日は新しいアルバムを買おう

本の内容を紹介しすぎると怒られるでしょうし、私がこれから習慣にしようと思ったことを一つだけ。

毎週金曜日は新しいアルバムを買おう

シンプルでいいですね。
今日では皆さん様々な音楽配信サービスを利用して、日常の様々な場面で音楽を聴いているのではないかと思います。私はYoutube Music Premiumに登録しています。

ただ、視聴する音楽って自分の好みというか、自分の手に届く範囲のものに限られますよね。なかなか新しいジャンルに手を出さないって方もいると思います。私もその一人。

でもせっかく月額料金払ってるなら、いろんな曲を聞いてみないと損。

そこで「毎週金曜日は新しいアルバムを買おう」です。どのサービスを利用しているかによって違うかもしれませんが、大方のサービスは利用者の好みからおすすめのアルバムをサジェストしてくれることでしょう。

ということで私が今日ダウンロードしたのがこちら。

tofubeatsさんの「RUN REMIXES」です。
これREMIX前の「RUN」というアルバムもあるので、そちらも聞いてみたいと思います。こうやって自分の中で音楽の輪が広がっていくのはいいですね。
tofubeatsさんの楽曲は『水星』を何度か聞いたことがあって好きなのですが、ほかの曲は初めて聴きました。いいですね。音楽に関する語彙力を持ち合わせていないので、大した感想は言えないのですが…
ちなみにアルバムの中では『ふめつのこころ-yuigot remix』が一番好きです

また来週の金曜日になったら新しいアルバムをダウンロードして聞いてみよう。これから習慣にしていこう。


私がオススメするアルバム

この記事を読んで頂いて、

自分も何か新しいアルバムに手を出してみようかな……

と思ったあなた、私からオススメのアルバム・アーティストを紹介させてください!

シンガーソングライターのキタニタツヤさんが 8.26 にリリースされた、『DEMAGOG』です

キタニさんはもともと”こんにちは谷田さん”名義でボーカロイドPとして活動されていたり、ヨルシカのベースを担当されていたりとマルチな才能を発揮されています。

この『DEMAGOG』というアルバムでは、日常の中に潜む嫌なことに焦点を当て、それに対して立ち上がれよ、と扇動するような(demagogic=扇動的な)曲たちになっています。
キタニさんのアルバムは、あるテーマについて様々な視点から切り取り、それぞれ異なったストーリー性を持つ曲としてまとめられている印象があります。

気になった方はぜひ聴いてみてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?