見出し画像

さらっとしたバイト退職

2021/01/31

これもいつものことだが、真由が少し先に目を覚まして、まだ微睡んでいる僕にキスしてちょっかいをかけてくる。

今日はいつもより少し、一緒にいたがっていた。そんな気がした。

かわいい。

10月から始めた不動産仲介のアルバイトが最後の日だ。

最終日だが、本気で仮病で休もうかと思った。「だが」というよりは、「だから」の方が正しいかもな、そう思った。

・・・

まずは物件の室内写真を撮りに行った。そして、いったん店舗に戻り、別の物件の看板の交換と写真撮影。

12:20から昼休憩。

コンビニで買ったパンを食べ終えた13時頃、写真の木下さんに、

疲れたな、って言われた。

うーん、いや、まだそんなに疲れてないっすね。

って正直に答えたら、木下さんはコーヒーを吹いて、白いマスクが死んだ。ごめんよマスク。

ちなみに、最近入ったもう一人のバイトの岡村くんは、この時間でも疲れたっていうらしい。まぁ、人それぞれだもんね。

昼休憩を終えてからは、また物件の写真撮影へ。

16時過ぎに店舗に戻り、登録作業。気が緩んでいたのか、室内の写真で撮り忘れている箇所があったけど、スルーした。

岡村くんが明日以降に撮影に行く物件をピックアップし、今日の仕事はほぼ終わり。

だらだらとパソコンを見ていた。

岡村くんはこの会社で来年から働く予定だ。入社予定の人は時給が1500円らしい。1.5倍ってすごいな。週5で入ったら24万円。木下さんと店長の大井さんよりも多いらしい。

2時間くらいかけて1~2件写真撮って(写真も汚い)、2時間くらいかけて車を使っての案内練習とかしてるだけやのに、月24万て…。

……パワハラしよかな、って木下さんが呟いた。

ダメですよ。そんなこと言っちゃ。爆笑したけど。

まぁ、冗談でもそんなこと言いたくなるくらいヤバイのだ、岡村くんは。

お世話になりました。お疲れ様です。

と挨拶して、さらっとラスト勤務が終わった。まぁ、このバイトは悪くなかったかも。2月からは採点バイトだ。

真由がいない部屋に帰った。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?