見出し画像

あけびCDとライブの良さ、改めて感じた。

どもも〜。
寝る前にパソコンをいじる習慣、つけていきたい。

ワーワー言っていた、とあるバンドのCDジャケットの制作ですが、
先日、無事販売されましたー!!!

タワレコの取り扱いだったので、
なんと東京大阪名古屋の都会にも並んでいるらしい…!ヒィ
姉が東京住みなので、渋谷タワレコに行ってくれたり
タワレコの各店舗Twitterでの展開を見て興奮し
スクショしております。

本当にありがたいことです…。

転職を決めて、デザインの勉強をしようと意気込んでいた時に
偶然舞い込んだ依頼。
偶然とは思えないタイミングですが!

「デザインの仕事がしたい」と漠然と考えていただけの私に、
はじめの一歩を叩きつけられたような衝撃でした。

教本を購入してポチポチ勉強していた
PhotoshopもIllustratorも、
いきなり実践という形で本格的に学べたのが本当に良い機会だった!

何もわからない私に通話で指導してくれた友達がいなかったら
完成までに挫折していたかもしれない…。
良い友達を得て、良い大学生活を送ったな、と改めて実感しています。


さて、販売日当日は
「アウトストアライブ」というイベントでCDの購入ができました。

CD購入がチケット代わりの、ライブイベントです。

と、いうことは会場にいる人みんなが
私のデザインしたCDを購入してライブを見ているという状況!

そんなことあっていいんかい!!!!!

CDに加えて、グッズのデザインを少し携わらせて頂いていて、
ライブ会場での完成品を見て、本当に一安心しました。

実物は、デザイン初心者といった出来栄えかもしれないけども
私の今の精一杯を詰め込んだ超自慢のCDになりました!
もちろん曲がまず良いのだけど。

CDを購入する機会がめっきり少なくなっている今、
どのアーティストもCDについて考えていることがあると思う。
憧れであったりこだわりであったり、思い出であったり。

詳しいことは全く知らないけど、
CDに関しては「需要と供給」なんて現実的な言葉について、
いやでも考えてしまう現状なんじゃないだろうか。

そんな中、大切なCDをお任せ頂けたことが本当に嬉しいし
CD文化が無くなって欲しくないと強く思いました。


あと、ここからはもう趣味の話になるんだけど!
バンドのライブ楽しすぎる!

CDやサブスクで聴く音楽と
ライブハウスで聴く音は全くの別物だあ〜。
バンド好きで良かったあ!

音楽が好きなんだなと感じる楽しそうなライブも
強い想いをぶつけるライブも、
一体感も熱気も語りも
生のライブでしか感じられないことが山程ある…。

「ステージは生物」
と言われて演劇をしてきた。
なまもの、せいぶつ、いきもの。

演劇やライブを生で見る度に、この言葉を思い出して実感します。

ライブや観劇が、コロナ禍で1番わかりやすく規制されてたんじゃないかな。
「不要不急」のラインに関しての話題は、心が痛かった。

キャパを減らしながらも徐々に復活しつつある現状に感謝…。

いつかアイドルのライブにも行きたいんじゃ…!


9月は
夏フェスに行く予定もあるし、
劇団四季を見る予定もある!

沢山生のステージを堪能すんだ!!!!!

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?