見出し画像

あけび自己紹介する

どもも〜。

とりあえず始めようと思い立ち
何の前準備もなく投稿を始めたもんで、
よく分かってないけど
自己紹介してる投稿をいくつか見たので。

長くなったが、どうぞよろしくお願いします。


目次初めて使うけど、この下に出るんでしょ?
ほんとか?すごいね。

🦒あけびの今

大学を卒業後、
1年と少し勤めた販売業を退職しました。
実際にはまだ有給消化中ですが。

卒業制作と並行での就活が嫌すぎたのと、
コロナで就職難なのか?という不安から
受かった会社、なんの疑問も無く就職した。

大学時代は飲食店でバイトをしていたので、
販売業やった事ないな、と思って。

また就職や退職については、詳しく別で書こう。


せっかく学校も仕事もバイトもないので、
やってみたいことやろう期間に突入したわけです。


🦒あけびのこれまで

これまでの私を作り上げたものは、
漫画やアニメ。
演劇や音楽も。

小さい頃から絵や漫画が好きで、
インターネットも身近だった事もあり
物心ついた頃から、オタクとして生きています。

中学では美術部
高校では演劇部
大学では軽音部

やってみたいことをやる!を行動力に色々やってる。

ただ、勉強も新しいこともなんとなく出来ちゃって
結局私には何が…という典型的な器用貧乏らしい。

こういう人がさ、自分探しの旅へ出るんだろうね?!
知らんけど。


大学は芸術学部

金属工芸
を専攻してました。
銅板を叩きまくって、
溶接して、動物を作るなどを少々。

なんとなく人生の中でも、
大学での制作経験はずっと大事にしたい。
ので、ここについてもまた書きます。


🦒あけびの好きなこと

先述したように、基本オタクの精神で生きてる。
漫画、アニメ、邦ロック…?
をそれぞれかいつまんでいる。

ただ、何かにドハマリしてお金を注ぎ込んだり
生活の全てを捧げたりはしてない
フワフワオタクです。

でもオタクの精神
気になるものはとりあえず手に取って
好きになるまでが早いので、お得ですよね。

あとは絵を描く事が好きなので、
何かしらの創作は続けていきたい。

あ、歌も好き!
歌ってみたもやりたい。

ポケカラ
というアプリが便利なので、よく歌ってます。


最近ハマっているのは、
ダンジョン飯、BEASTARS、BTSのテテです。

漫画については前回
HEROさんについて少し話してるけど
また詳しく書きたい。



🦒あけびの苦手なこと

1.勉強

嫌いなもんはサボる!
出来ないもんはできない!で貫ける、
強い精神は持ってないので、
なんとなくやり過ごして来ましたが、苦手だ…。

主に計算とか…。
それを実感したのが、就活の際の

SPI!!!

アレ、一般教養って嘘だよ。
使わずに知らずに分からずに生きてきたもんで、
義務教育を適当にやり過ごした事をしみじみと実感した。

カラフルで可愛い参考書をめくる度に
分からない問題が出てきて泣いてた。

どんだけ脳みそ空っぽだったんや、
という具合にわからん。

SPIが出来たんか出来てないかは分からんが
内定は貰えた。
試験の結果、教えて欲しい。

でも、就職してからの勉強や知識は
純粋に楽しいので、
自分から興味の持った事しか
脳みそに入らないんだろうな、と最近思った。


2.スポーツ


身体を動かす事は好きです。
多分体力もある。
ただ、運動神経がちょっとアレなんだろう。

チーム戦とかで迷惑もかけたくないし、
人より出来ないことが公開されることがどうしても…。

負けず嫌いでプライドが高いから、
ゲームとか勝ち負けがあること好きじゃない。

体育が無くなってから私の心は穏やか。

身体を動かすのは好きなので、
登山とかボルダリングをやりたいなーと
少しだけつまんでる。
ここも増やしたい。



🦒あけびのこれから

1.勉強

デザイン系の職に付きたいので、勉強する!

これまで逃げてきたデザインだけど、
学んで絶対損しないんだよな…。

ものづくりやイラストを続けていくにあたって、
避けては通れない道。

ひとまずは色彩検定3級を受けてみる。
あと1ヶ月も無いね、頑張ろうね!受ける人!


2.制作

自宅に金属工芸の作業場を作って、制作をする!

作業動画を撮って、
やりたかった動画編集と投稿も考えてる。

あとはイラスト、漫画、アニメに挑戦する!

ずっと温めてる創作があるので、
きちんと文字起こしして、
漫画にしたいしアニメにもしたい。

大きな目標はこの2つ。
再就職に向けて動きつつも、
就職した時に残るものを培いたい。

3.noteを続ける

残るもの、という事で
noteは記録として続けていきたい。

日記やイラストの投稿って全然続いたことがない。

でも私、自己発信大好きだから、
ブログとかtweetとかは、苦なく続けられるんや。

なるべく
落書き程度の絵を載せながら、が目標だけど
多分縛りすぎたら続かないので、
ダラダラ自分語りするね。

人の日記とか見るの好きやから、
誰か私の日記も、見てくれるようになったらいいな。



アイコンのキリン。
描いた。
動物の中でも、犬とキリンが一際好きです。


有意義な無職生活になりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?