見出し画像

行政書士試験の勉強及び一般常識


これ、日本の一般人の常識で考えるとこうなるということ。

今、岸田政権が言ってるリスキリングとか、副業がどうたらってこと、どういう意味かわかってないよね。

「別の仕事も兼業する」って、時間給で働くから。

ライバーとかって、文字の読み書きに不自由を感じてる人も多いけど、言うほど困らない。
だって、それが味のライバー活動ができるから。
遊んでるんだか働いてるんだかよくわからない状況で、お金や現物支給とかもらえる。

何言ってんの?ってお話。

こういうのって「まじめに働いてる人が損をする」ではなくて「バカまじめな人がばかなだけ」です。

生活保護受けたことあるけど、困ったことってなかったんだよ。

わざわざ自分から言わなくてもすむ話。

常識的な態度をとってると、周囲の人は気づきません。

とってる態度がおかしいだけ。

会社やなんかも、低賃金な仕事なんかやめちまえ。

同じことやっても給料高いとこあるよ?

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。