見出し画像

私がメンタルグッバイした話。①

私がメンタルとグッバイしたのは2020年の4月以降です。

自分でいうのもなんですが、視野が広くて前向きな性格だったんですが、今思えば馬鹿正直に考えすぎていたんだなと、考えれば解決することかなと、自分自身に正面から向き合いすぎたんだなと思っています。

うつやメンタルが不安になって3年たとうとしています。今は落ち着いてきて眠剤だけになっていますが、約3年間自力で眠れていないんですよw
睡眠て生活の中で一番難しいことかとびっくりしました。
食べたり、寝たりって自分の年齢分の賜物ですよね、それができなくなるって、ものすごいパニックです。
私の中ではあと睡眠だけクリアしたいところです。365日×約3年分の眠剤を飲んだと思うと体の中がこわくなります。
飲んだ薬の種類はいっぱいですねw自慢ではないですよ。
そんな恐怖を一日一日乗り越えた積み重ねが今です。
うつ病の情報が少ないのって、体がつらくて発することができないんですよ。だから圧倒的に今その状態の人の情報は少ないです。私もうつ状態の時に今の状態は今しか伝えられないと思ったことが何回もありますが、気が進まず書けませんでした。
今はやっと椅子に座り、数時間パソコンに向かい、文章を書けるようになりました。こんな簡単なこともできなくなる、わからない時間を過ごしていました。うつになる前の自分に戻りたいとも思います。あの時の自分で今いることができたら無双状態じゃん!!ってw
まだまだ、今も乗り越えている状況です。少しずつ思い出してお話しできればと。
真面目で馬鹿正直な私なので毎日少しずつできることを増やして元気になれば良いなと思っています。

まぁ、本当に動く食べる眠れない状態で「人間の真似事をして生きるしかばね」状態でした。とりあえず今日を生き、とりあえず明日生きてみる。
めんどくさい毎日を過ごす。

「とりあえず」は魔法の言葉です。
「とりあえず」でどうにかなります。

とりあえずのにんげんぴぴちゃんです。

今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?