見出し画像

「・・・してくれない。」が無意識に出てきた時は要注意!

今日、気づいたら
  ○○してくれない!
って思ったり、考えていることが多い事に気づいた。

この言葉が出てくる時は
自分の事ばかり考えて、被害者意識になっている。

そして相手に腹をたてて
怒ったり、きつい口調になる。

これは本来の状態ではない。

本来の自分ではないものになっている。
まるで本来の状態に厚い雲に覆われている感じである。

本来は雲の上にある太陽の光の状態である。

だから○○してくれない!

って出てきた時は
その思いを意識的に断ち切って、
その人のいい所を見つけるようにする。

そうするとだんだんと厚い雲が取れていき、
心も柔らかくなって、落ち着いてくる。

このように
無意識に出している言葉で、自分の心がだんだんと落ちていき、
人にきつく当たることがあり、人間関係が悪くなることもある。

だから
時たま自分が出している言葉を点検して、
意識的に出すことをすることが大事である。



ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。