見出し画像

耳に残るキーワード「論破する」

先日TVでちょっと気になった言葉を拾いました。

”政治家も「論破する」タイプは流行らない”

その時の内容は
今日のnoteには関係ないのです笑

何気なく、聞いたニュースや会話で、
耳に残る、心に響く言葉って無いですか?

これも、自分を知るための、メッセージなのです。

今回、はっきりと、
「論破する」が心に響き渡りました。

弁護士、検事、ディベートするときには
必要なスキルですよね。
最近「流行の言葉」だったりもするみたい?

ちなみに論破する、、とは。

相手の説を言い負かすことや、
相手の理屈を立ち行かなくさせること。

画像2

(台風がコスモスを倒した風景😆)



私は、これが超苦手。
なぜなら、、、。

思い出すのは、子供の頃から論破されてきた事。
苦い思い出を
手放せてなかったことに、
気づかせてくれるメッセージだったのです。

そんな時に、向き合って、そっと癒して手放す作業をする。
1人で出来ない時は、

癒しの仲間を頼ってみてくださいね。


〜〜〜

ところで、、親を見て育った子供が、
子供を育てると、知らず知らずに同じ事をする法則。

子供を育てる「育児」というのは
学校では教わらないからね。
今も、、かな?

知っているのは、
親の育児だけ。
親が悪いとか、ジャッジする話では無いですよ。

私にも、同じように、我が子を論破して
押さえつけて育てた事も
きっとあったな、、。

大人になってからでも、遅くない。

この循環を、良くする方向に
変える事。
ここに集中してみましょ♪

それが、今回のメッセージ。

〜〜〜〜

論破するより、
相手の話を聞いて、穏やかにコミュニケーションしたいですよね。
寛容な気持ちでコニュニケーションをするときは
ブルー💙を意識してください。

そして建設的な思考🧡 にするために、自分を知る。
私は、色と魔法を使いこなしています。

ちょうど、こんな色のイメージで😊

画像1


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡