見出し画像

21日間プログラム 幸運マインドのルーツ その2

こんにちは。アケミクです。
ご訪問くださりありがとうございます( ˊᵕˋ* )

娘のリモート留学が始まりました。
リアルに現地の空気や文化を体験できないのは
すごく残念ですがこれも時代の最先端と思うことにしましょう。

私の「幸運マインドのルーツ」その2のお話です。

いろんな21日間のプログラムがありますが、
おそらく私にとって人生最初の21日間のプログラムのお話です。

私が大学生の頃、バブル崩壊寸前でした。
その頃、ホームステイがブームになっていて、
私も、その流れに乗って、
父に
「ホームステイに行かせてくれ!」
と頼みました。

父についてはこちらです。

英語が得意な姉が行きたかったホームステイ
タイミングが悪く、叶わなかったその思いを
父に根回ししてくれていて、、
早めにOKが出たのです。

そのかわり、行くならオーストラリア限定。
もちろん異論無し。
父がオーストラリア限定にした理由は割愛しますね。

こうしてシドニー郊外の町へ
ホームステイ21日間+ハワイ7日間という
まさにバブリーな企画で出発しました。

たったの21日

英語が完璧にものに出来るとは思いませんよね。
流暢に話せる様になると、期待してはいけません。
そう、やっと慣れた頃に帰国しますから。
という言い訳ですが。
短期留学の目的は、英語習得だけでは無い!
と思って行かせましょう。
(行きましょう)( ・ᴗ・ )

私には、絶対にやり遂げるミッションがありました。

私を行かせて絶対に後悔はさせない!
という意気込みだけはあったのです。

① どんなホストファミリーでも、最高で100点満点と思う事!

② ホストファミリーに日本人を受け入れたこと、絶対に後悔させない存在になる事。

③ 21日間で終わらせない人脈作り

英語の目標?は当たり前すぎるので省略しますね。
21日間でも、凝縮された、
リアルでしか味わえないプログラム。
通じる楽しさ、通じない悔しさも、
とにかく開放感ある文化に触れて、
フレンドリーな人々が受け入れてくれ、
心置きなく、度胸が試せたのです。

なんだ、特別な覚悟では無いよね、、
と思ったかもしれません。でも
どれだけ強い覚悟があるかによって、
結果が全く違うんだというお話へ続きます。

そして今

あれからずっと適度な距離感を大事にしながら往来し、
ずっと繋がっています。

娘も中学生の最後の春休みに単身ショートステイでお世話になり
すっかりオーストラリアのホストファミリーの
虜になりました。

姪も、甥も訪ねています。

先日ホストマザーが地元の友人に「日本の娘」の話をしたら、
いまだに続いている事を驚かれたと話してくれました。
私も、そうです。ホストファミリーとは、
今でもずっと繋がってることを話すととても驚かれます。
たったの21日間でしたから。

5年前には、ホストファミリーの次男くんが、
(もうすっかり大人)
日本縦断旅行に来てくれて、
東京に滞在中は、我が家に連泊してくれました。
特別な最高に幸せな時間でした。

そして、月日が重なり幾度か来日はしていた
オーストラリアのHost fatherとmotherは、
いつか私の両親に会って、
あの時Akemiを来させてくれたお礼が言いたい!と、
ずっと抱いていた思いがありました。
実家は地方なので、短期間の日本旅行には
なかなか含まれないんですよね。

この話はまた次回


あの時覚悟した目的は、
こうして継続して果たすことができています。

でもそれは、覚悟するだけで、ほぼ叶っているんですよね。
成果の違いで大事なのは継続する気持ち。


幸運マインドあげていきましょ♡

英語はあれからほとんど成長してない?という話もまた今度。


★★  〜〜〜〜〜〜〜〜〜

幸運マインドを引き出すワーク開催します。
色のメッセージを読み取るワークも入ります!

発想力はワークする事で
倍増します。
こんな機会を作りたい♪

★★  〜〜〜〜〜〜〜〜

幸運マインドの引き出し方、ワークの詳細は
私の運営するライン公式「ときいろ」にご登録後、メッセージください。
カラーセラピーの限定価格も優先的に案内をしています!

https://lin.ee/ef6wxEg  


★★  〜〜〜〜〜〜〜〜


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡