見出し画像

納豆嫌いの私が爆食! らくだ坂納豆

 先日、我が家にお泊まりで遊びにきてくれた友人からのお土産。

 実は私、昔から納豆が大嫌い。あんなクッサい、意味不明に糸引いてる腐った豆、なんで食べなアカンねん! つーか、納豆、私は「食べ物」として認識してませんでしたから! ただの「腐敗物」と思ってましたから!(なんと失礼な。謝)

 ・・・とは思ってたものの、血圧が高いこともあって、カレーに混ぜたりピザトーストに放り込んだり(大量のチーズとケチャップがないと食べられないので、血圧には逆効果だったかもしれない、と今なら思う。苦笑)相当無理して食していた時代もある。
 お高いナットウキナーゼサプリのお世話にもなったことあるしね。

 でも、この納豆は大丈夫。というかむしろ、めちゃくちゃ旨いので、いくらでも食べられる! 食べ過ぎ注意報発令中!
 50年以上、つまり半世紀に渡り「こんなもん、食べ物じゃねぇぇ!」と叫び続けてきた人間が、

「美味しい♪」

 と舌鼓を打ってるのよ。どれだけ旨いか、是非察していただきたいと思う。

 さて、この記事を書くために公式ホームページを確認していたんだけど、なにやらすごいことになってるようだ。

10月24日放映のフジテレビ『ポップUP!』で取り上げていただいた反響が非常に大きく、当工房で対応可能な数を遥かに超える注文を頂戴しましたので、一旦、通販の販売を停止いたしました。 1,2週間を目処に態勢が整い次第、通販を再開いたしますので、もう少々お待ち下さい。

らくだ坂納豆工房ホームページより引用

 うわー。今回もしも件の友人に買ってきてもらえなかったら、通販でお願いしようと思っていたのよ。めっちゃタイミングよく買ってきてもらえて、超ラッキー!

 これからいよいよ寒い季節に突入するし、某感染症対策としても、免疫力アップは急務だと思っている。

 美味しく免疫力アップできるなんて、すっごく幸せ。
 大切に大切に、いただきます。らくだ坂納豆様様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?