見出し画像

無印良品週間にデニムイージーパンツをゲット

 無印良品の紳士物「デニムイージーパンツ」なるものを購入した。洋服、とくにボトムスなんて、新調するの、何年ぶりだろう?(笑)

 この画像は、無印良品公式販売サイトからお借りした。自分で穿いた姿を自撮りしようとしたんだけど、技術もセンスもあまりにも壮絶に悲惨だったので(苦笑)もうお借りするしかないな、と。

 しかも私、今くらいの季節は、この画像のような「無印ボーダー長袖T」を着倒しているので、上半身の幅(私、こんなゴツくないんでw)さえ気にしなければ、ほぼこの画像、私だよな、と。

 そんなことはさておき。

 久しぶりに新調したこのデニムが、非常に快適なのである。

 紳士物であるゆえの数々のメリットが、私的には本当に素晴らしい。

(1)生地が硬め
 
レディースのデニムって、女性の体型きちんと考えてくれてるから、やっぱ綺麗に穿けるよねー・・・って思いたいんだけど、どうも私は気に入らない。
 生地が、柔らかすぎるのだ。デニムのくせに、なに日和ってやがんだよ! と叫びたくなるくらい、軟弱・・・というか、私好みではない。
 ちょっとゴワゴワしてる(といっても、相当柔らかいと思うよ!)このデニムイージーパンツの生地は、非常に心地よい。

(2)ポケットがデカい
 
背面のポケットが、レディースデニムよりもデカい。これはありがたい。
 私はタオルハンカチを愛用しているので、レディースデニムのポケットだとキッツキツになることもあり、慌てているときなど、うっかり爪が剥げそうにもなるのだが、このパンツのポケットには、ゆったりとハンカチを収納することができる。

(3)ラインは美しいのにウエストがゴム
 
パッと見は、シュッとしたきれいなデニム。だけど実は、ウエストがゴムなのである。
 ゴム以外にも、絞るための紐もついているけど、私は使っていない。
 最初にMサイズを試着して、紐で絞るならこのサイズもアリかとは思ったけど、Sサイズを試着したら、そのままで気持ちよく穿けるということに気づいたので、Sサイズを購入した。
 ゴムだけで、しゃしゃっと脱ぎ穿きできるのは、快適以外のなにものでもない。

★・・・★・・・★

 3月15日(金)から「無印良品週間」が始まった。全品10パーセントオフは、非常に大きい。

 このデニムイージーパンツには、無印良品週間に突入する以前から目をつけており、混雑していない平日にすでに試着済だった。週間に突入したら、絶対に買いだよな! と鼻息も荒く待ち構えていた。

 当日は仕事だったのだが、終業後、すぐに無印良品ショップに駆けつけた。前日チェックで、そのショップでは、欲しい色&サイズがラスト一着であることを確認していたので、もう気が気ではない(苦笑)。

 はたして、そのラスト一着様は、私のことを律儀にも待ってくれていたのである。

 というわけで、これを書いている今も、デニムイージーパンツを着用している。身体に負荷がかからない、優しい穿き心地に、心から満足している。

 定価でも、2990円。ありがたいお買い物をさせていただきました。

 還暦まで、あと445日。

いただいたサポートのエネルギーを、世界に循環させるよう努めてまいります。