見出し画像

真弓明信選手のアレ

 38年前、阪神タイガースの真弓明信選手にお茶をお出ししたことがある。今世間で盛り上がっている、アレのアレ(笑)の関係で、某会社に真弓選手をお招きしたのだ。

 私はその某社の近隣会社に勤めるOLだったんだが、あの頃・・・つまり、昭和の会社ってのは、近隣会社と「若いOLの貸し借り」を平気で行っていた。

「今日、うちの女の子休みやねん! おたくの女の子、貸してェや!」

 という要請のもと、当時最若手女子社員だった私が、お茶汲み娘としてその会社に派遣されたのだ。

 確かに男前ではあったけど、真弓明信選手に興味があるわけでもない私は、つつがなくお茶をお出しし、つつがなくお片付けをし、洗い物も済ませ、勤務先に戻ろうとしていたそのとき。

 給湯室に、えらく恰幅の良い男性がやってきて、私にこう言ったのである。

「ま・・・真弓さんの口つけたお湯呑み、どれっ!?」

 え。キモっ!(笑)

 ・・・とはさすがに言えないので、

「あ、もう全部洗ってしまいましたけど・・・」

 とお答えすると、

「遅かったかー!!」


 ・・・って、洗ってなかったらなにする気やったん!?(怖)


 阪神タイガース、38年ぶりの日本一、おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?