見出し画像

ビーフシチューとワイン🍷

ビーフシチュー用の肉を買っていたのにシチューの素がない 色々探し回って保存用の引き出しの中にデミグラスソース缶を発見 コロナの最初の頃に買い込んでいた缶詰 賞味期限がなんと先週 缶詰の後ろにビーフシチューの作り方が書いてあるので その通りにやってみた 赤ワインもある じゃがいもは芽がではじめているので全部茹でてしまい 後で入れることにした ビーフシチューは圧力鍋だと15分と書いているが家にある圧力鍋(活力鍋)の本を見るとシューっと蒸気が出てきたらいいと書いているが気持ち長めの蒸気出て1分タイマー
シューっと蒸気が出たところでIH消したじゃがいもはポテトサラダを作る

白菜のオイスターソース炒めも作っていただきます

買う時は高いと感じたけれど使っていると光熱費の安さに驚き、2台目も買い使用中 私の場合は光熱費ですぐに元は取れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?