見出し画像

きれいなオムライス

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先月、友人からオムライスが美味しいというお店を教えてもらいました。

我が家では、めったに登場しない料理。
これは行くしかないでしょう。

鼻息が荒くなる私。

友人が車で連れて行ってくれました。
ありがたい。

地元の洋食屋さん。
住宅地の中にあります。

一軒家なので、通り過ぎてしまいそう。
隠れ家の様な雰囲気のレストラン。

ドアを開けると、すでにほとんどのテーブルが埋まっています。
入り口に近い席を案内されました。

ランチメニューをじっくりと眺めます。

おすすめは、オムランチ。
オムライスにサラダとスープが付いています。

○昔ながらのオムライス    990円
創業から十数年、継ぎ足しながら作り続けているデミグラスソースをたっぷりかけたオムライス

→お蕎麦屋さんの出汁みたいなもの?
気になります。

○レヨンオムライス      990円
オリジナルのオムライス。
ケチャップ、マヨネーズ、ソースを使った、どこか懐かしい味が後を引きます。

→お店の名前を冠したもの。
興味があります。

○3種のチーズのオムライス  1,210円
チェダー、モッツァレラ、パルメザンを使ったコクのあるオムライス。

→チーズ好きにはたまらない。

○白雪オムライス       1,210円
ドライカレーにオムレツを乗せ、ホワイトソースをたっぷりかけました。

→カレー、オムレツ、ホワイトソースが全て味わえるなんてすごいかも。

どれも試してみたくなる、ラインナップ。
嬉しい悲鳴をあげてしまいました。

胃袋が2つか3つか4つほしい。
(よくばり??)

穴があくほどメニューを凝視した結果、昔ながらのオムライスに決めました。

ふうー。
この段階で、かなりエネルギーを使ったような気がします。

こちらのスープはセルフサービス。
お代わり自由なのです。
嬉しいなあ。

玉ねぎとベーコンのコンソメスープ。
温かい。
ゆっくりと飲みました。

サラダはキャベツ、トマト、キュウリ、レタス、コーン。
ポテトサラダも載っています。

「お待たせしました」
大きなお皿がテーブルに置かれました。

「きれい」
「おいしそう」

クリーム色のお皿に広がる、デミグラスソース。
奥にチキンライスがこんもりしています。
その上に鎮座しているオムレツ。

とても立体的。

一瞬、量が少ないと思いました。
でもそれは大きな勘違いだったのです。

後ろ姿を見て下さい。

画像1

高さのあるチキンライス。
オムレツも厚みがある。

早速、スプーンを使って食べ始めました。

コクのあるデミグラスソース。
深みのある味わい。

具沢山のチキンライス。
トマトの酸味が心地よい。

ふんわりとしたオムレツ。
柔らか過ぎないない食感が好き。

デミグラスソースとの相性が抜群です。

クセになりそう。
このソースで、パスタや茹で野菜を付けて食べたい。
お持ち帰りしたいくらいでした。

ランチドリンクは、110円。
コーヒーを注文します。

のんびりと過ごせるランチタイム。

「当たりだね」
「また来よう」
友人と頷き合いました。

画像2

洋食屋さんですから、ハンバーグやパスタも充実しています。

次回は何を食べようかしら。
今から楽しみです。

お店情報
★洋食 レヨン★
〒343-0047
埼玉県越谷市弥十郎13-6

電話番号 048-979-1918
駐車場あり

アットホームな雰囲気。
家族で楽しめます。
おすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?