見出し画像

愛媛はおすすめ。参加型の物産展は楽しい。

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私は物産展が大好き。
見かけると、吸い寄せられるように足を運んでしまいます。

気軽に遠出をしにくい状況ですから、来てくれると嬉しい。
ありがたいなあ。

最近だと、愛媛フェア

みかん色で明るいムード。
お買い物をする人達も笑顔が多い。

初日は、みかん詰め放題¥1000-を楽しみました。
他にも楽しいイベントがたくさんあります。

たとえば、俳句。
出張俳句ポストがあって、びっくり。
松山市が運営しています。

昭和43年に、第一号の俳句ポストを設置。
平成22年に、県外第一号を熊本県に設置。

海外にもあるとのこと。

ベルギーのブリュッセル
ドイツのフライブルク
台湾の台北など。

知りませんでした。
面白いですね。

選考者は、愛媛県出身で松山市在住の夏井いつき先生。

俳句集団「いつき組」組長。
藍生俳句会 会員。
第8回俳壇賞。
俳句甲子園創設に携わっていたそうです。

松山市「俳句ポスト365」等選者。
初代 俳都松山大使。
著者もあるとのこと。

着物姿のポスターを見ると、貫禄が感じられました。
俳句の世界は詳しくないのですが、有名な方なのでしょう。

私がフォローしているnoterさんは、俳句をたしなむ方が多い。

その刺激を受けたので、私も応募してみました。

画像1

【蒼い空 薫る空気は みかん色】

食いしん坊なのが分かってしまう句です。

物産展は、食べるものや商品が多い。
俳句のように、参加型のイベントも面白いですね。

次回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?