見出し画像

ボイストレーニング 2

何年も前の話です。
友人に頼まれ、一緒にボイストレーニングの説明を聞くことになりました。
詳細は、ボイストレーニング 1 を参照して下さい。

先生の自己紹介も済み、いよいよ本題です。
参加者は緊張していました。

何しろ、ひと声発しただけで「声のプロ」だと分かるくらいです。全身を耳にして、先生の言葉を待っていました。

「ボイストレーニングの前に必要なことは、話すときの心構えです」
先生はぐるりと室内を見回しました。

ここから先は

1,242字
このマガジンには、3本の記事が入っています。 順番に読んで下さい。 自分の気持ちと行動を見つめるのに、ぴったりの内容です。

実際に、ボイストレーニングを受けてはいません。 でも、説明会での話が心に響きました。 行動する際、指針の一つになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?