見出し画像

おみくじ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先週、所用で巣鴨に行きました。

そこで食べたランチはパン食べ放題。
超お腹いっぱいになって大満足。
詳細は昨日の記事を読んで下さいね。

ご飯を食べる前に、高岩寺へお参りしました。

風はちょっと強かったけれど、晴れています。
お賽銭を入れて、感謝の気持ちと共に手を合わせました。

手を合わせてすぐ立ち去る人。
ものすごく長い時間手を合わせている人。
口パクしている人。

最後に「お願いします」だけ声に出している人がいました。
三者三様で面白い。

人間観察の後は、おみくじを引きました。
一回100円。

六角形の黒くて長い容れ物の上に、小さな穴が空いています。
けっこう重い。

軽く振って逆さにすると、棒が一本出てきました。
23番。
お坊さんが引き出しから一枚取り出します。

その動きがきれいでした。
無駄のない流れるような所作。
ステキだなあ。

おみくじは、吉。
なかなかいい感じです。

内容を要約しました。

『独力で事を行ってもおぼつかない。
よき協力者、援助者が必要。
はやる心を押し沈めて、静かに待つのです。
必ずあなたの協力者が現れます。』

ホッとしました。

新年になっても目標らしいものが設定できず、焦りを感じていたからです。

先が読めない。
思うように動けない。
何がベストなのか分からない。

モヤモヤが溜まっているような感覚です。
おみくじを読んで、少し気が楽になりました。

【願事】
目前の幸福はまだあなたのものではない。
よき協力者が出て大きく運勢が開けていく。
人の協力を待て。

【待人】
よき協力者が、幸運を持って来るべし。

私は元々、周りの人に恵まれています。
パートナーはもちろん、友人も思いやりがあって優しい人ばかり。

ありがたい。
感謝しています。

焦らず、今できる事をする。
明るい気持ちで過ごす。
ご機嫌な状態を心がける。

具体的な数値目標はないけれど、笑顔でいられる毎日を積み重ねていこう。

焦りや不安が出てきたら、このおみくじを読み返すつもりです。

お守りみたいなものですね。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?