見出し画像

ボイストレーニング

かなり前の話です。

友人から、「ボイストレーニングの説明会に行くので、一緒についてきて」と言われたことがありました。

友人は趣味でバンドを組んでおり、ボーカルを担当しています。
音楽は聴くだけの私ですが、面白そうだと思いOKの返事をしました。

「トレーニングを受ける気がない私が行ってもいいの?」
「説明会だから大丈夫」

当日、友人と待ち合わせて説明会の場所に向かいました。
都内ですが、2回電車を乗り換えた上に駅から歩いて20分くらいかかったので、とにかく遠いという記憶があります。

ここから先は

518字
このマガジンには、3本の記事が入っています。 順番に読んで下さい。 自分の気持ちと行動を見つめるのに、ぴったりの内容です。

実際に、ボイストレーニングを受けてはいません。 でも、説明会での話が心に響きました。 行動する際、指針の一つになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?