マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#ありがとう

幸せな香り

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 りんご。 大…

珈琲専門店でジュースを注文してみたら......

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 東京都赤坂。…

黒砂糖まんじゅうは侮れない

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 仙台に住んで…

面白い恋人は大人味

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 定期的に大阪…

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

50センチのお土産

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お土産。 嬉…

旅をする羊羹

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 友人から、お土産をもらいました。 羊羹です。 初めて見るパッケージ。 風情がある佇まい。 いつもはすぐに食べるのですが、飾っておきたくなる。 そんな絵でした。 ○夕焼け空に浮かぶ雲。 空のグラデーション。 一言では言い表せない配色。 夕焼け色という表現がぴったり。 シンプルな雲。 夕方の陽を写した色。 ゆったりと漂っています。 商品名は、 白小豆入羊羹 空の旅。 どんな気持ちで作った

興味津々 アロエベラジュース

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 アロエベラジ…

大阪土産?

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お土産。 あ…

美しいデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツ。 …

秋を楽しむ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 食事の他に欠…

100

下仁田ネギえびせん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はおせんべ…

特急かいじに乗った「甲斐路」

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はくだもの…

危険なおやつ いかせんべいと割りしみチョコせんべい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はおせんべいが大好き。 毎日、食べています。 塩味とおしょうゆ味。 この2つが定番。 切らしたことがありません。 いつでもどこでも手に入る、日常のおやつ。 変わらない味には、安定感があります。 私のおせんべい好きをよく知っている友人から、差し入れをもらいました。 岩手のお土産。 よく知られている、南部せんべいです。 嬉しいなあ。 胃袋も大喜び。 ありがとうございます。 2種類ありまし