マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#ランチ

野菜たっぷり玉ねぎカレー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 カレー。 幅…

101

「数量限定」のカフェごはん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 「数量限定」…

居酒屋ランチは和食で決まり

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 居酒屋。 字…

銀座でランチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お出かけは楽…

ビーツのスープがおいしいビストロ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、所用が…

昭和のお店で食べるパスタ 小海老と木の子のジェノバクリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人と…

115

2色ショウガのしょうが焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 予期せぬ出会い。 それは、気まぐれに起こります。 先日、友人と行くつもりだった、地元のイタリアンレストラン。 お昼時だったので、駐車場がいっぱいでした。 近くにあるコインパーキングに向かう途中で、看板が目に止まったのです。 西洋料理&Bar → 赤文字 Hipo Hipo → 黒文字 ピンク色をしたカバの絵が描いてありました。 なぜカバ? 謎です。 「面白そう」 「入ってみようか」

ライスは中盛り

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はエビフラ…

フォカッチャがお代わりできるイタリアン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 イタリア料理…

107

おしゃれでヘルシー そば粉のガレット

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ガレット。 …

109

杉玉のあるお寿司屋さん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、お寿司…

102

よくばりな揚げもの

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 揚げもの。 …

お野菜たっぷりのフレンチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 しょっちゅう…

112

きれいなオムライス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、友人からオムライスが美味しいというお店を教えてもらいました。 我が家では、めったに登場しない料理。 これは行くしかないでしょう。 鼻息が荒くなる私。 友人が車で連れて行ってくれました。 ありがたい。 地元の洋食屋さん。 住宅地の中にあります。 一軒家なので、通り過ぎてしまいそう。 隠れ家の様な雰囲気のレストラン。 ドアを開けると、すでにほとんどのテーブルが埋まっています。 入り口