見出し画像

愛の2ケツ

バイクに乗るのが好きな原点を思い出しました。

母だ!!


母さんはおっとりしているようで、してない。小型自動二輪車の免許を所持していて、90CCのスーパーカブに乗っていた。


本当は車の免許を取りたいのに、父が何故か大反対をし、母さんはずっとバイクで行動していた。母さんはずっと車の免許を取りたかったと、ボヤいていたが、私は

バイク最高!

と思っていた。母さんの後ろに乗って、母さんのリズムに体を預けて、風を感じる。めちゃくちゃ安全運転で、スピードはお世辞にも早いとは言えないが、ちょっとしたところだと、バイクで迎えに来てくれて、後ろに乗って母さんの腰に腕をまわす。

ぎゅ〜〜〜〜💕


母さんが「あけちゃんしっかりつかまっとりなよ」と言うより早く

ぎゅ〜〜〜〜💕


母さんを独り占めできる至福の時間。

スーパーカブは愛の2ケツカブ。

それを思い出しながら思うこと。今、私はバイクに乗っているが、やはり人を後ろに乗せる勇気はないという事。

それを思うと母さんの強さと、バイク走行技術の凄さを感じる。凄いなあ。母さんかっこいいなぁと心の底から思う。バイクを乗るようになってから、尚更感じる。

でも本当は母さんも後ろに人を乗せるのはかなり勇気がいる事だったのかも知れない。だけど送り迎えや、買い物や自立した行動を取る上で必要に迫まれて、私を乗せて色々行ってくれていたんだと思う。母さん、きっとドキドキしてたかも。

だって私の母さんだもの。本当はドンくさいだろうから。だけど生活と私達のため、勇気を奮い立たせていたのかも。

まさに愛の2ケツ^_^

愛と勇気の母さんのバイク。懐かしいなぁ

若かりし頃の母さんの素敵エピソードを感じながら今日もバイクで安全運転で行ってきま〜す👍

おじいちゃんとおばあちゃんの戒名をまず唱えて(//∇//)


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?