見出し画像

びっくりする!

我が家は吉野川の中流域に位置します。

私の記憶の限り、川が氾濫を起こした事は幸いにもないのですが、小さい頃から川の増水、堤防の決壊の恐ろしさを聞いて育ちました。

なかでもダムの放流のサイレンを聞き逃してはいけない!と。

サイクリングをしていて、びっくりしました!看板は新しいけど、まだこの看板がある!!!

小さい頃から頭に叩き込む。

サイレンの音、サイレンの回数!


覚えるという密かな努力を淡々としていました。


私の努力は無駄となるという、幸いがずっと続いています✨

 

突然、災害に見舞われる事はあります。今も被災されていらっしゃる方々がいます。

自然の怖さを忘れないように。

自然に生かされている事を忘れないように。

朝チャリサイクリングコースで今日も目にする、この看板に誓う✨

私はこれからもサイレンの音を感じながら、吉野川と生きていきます🌈🙋‍♀️🐉

ということで、今日も行ってきま〜〜す🤗

ではまた明日。


おまけ💕

びっくりする馬。

私にかなり深い縁があります✨

答えはCMの後で🙋‍♀️🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?