見出し画像

目指せ‼️遊び王国 自作キャンピングカー🚐その①

料理しか作れない俺が、ひょんな事から軽っ箱を手に入れ、まさかのカスタマイズって奴に挑戦💦💦
セルフのガソリンスタンドにようやく慣れてきた男が途方も無い挑戦にチャレンジ😁
「目指せ!キャンカー!」どんな風に仕上がって行くのか、はたまた途中で投げ出すのか、お伝えして行きますので、興味ある方はご覧になって下さい😅

気になって・・・

2月に入りオミクロンの流行が急激に進行してきた頃お店は当然暇になり車の通りもまばらになってきた。
第1波から始まり今回が第6波。
ここまで苦しめられると流石に打つ手なしって感じで日々を過ごしていた。
夜になると数年前には考えられない10時位にはお風呂から上がり、夜な夜なYouTubeを見ては楽しんで居た。

そんな中で、気になっていた動画があって、「車の全塗装!刷毛とローラーで挑戦」
見たいなのが幾つも上がっており、いつしか毎日車関係(特に軽自動車)の動画を見る様になった。

特にお気に入りはこちら
"うろんころんチャンネル"
おじさん2人の掛け合いが面白く、凄く楽しそうにやってるので、ついつい見てしまう^_^

それからこちらは、自作キャンピングカーの動画を細かく紹介してくれているので、凄く参考になります。

仕事の話に戻るが、店で使う軽バンが故障して廃車になったので、ずっと探していたって事もあって軽バンに興味を持っていた。

出会い

思わぬ形で手にする事に。毎日グーネットなどを見ては軽バンを探していた。

そんなある日、ある晩だね。ヤフオクで、破格の軽バンを見つけた!
通常、現車確認は当たり前だろうが、この時ばかりは絶対これ良い! 
と、何故か勝手に思い込み(よくある話で、お酒が入っていたので、その勢いで、入札!)
走行距離は11万キロとかなり行ってはいたが、この手の軽バンは、まだまだ走れる。ノンターボだけどね。
で、落札。落ちた。我に帰った。
まさかのヤフオクで車買っちゃったよ!しかも現車確認せず。

この子に出会いました^_^

落札してから、わずか4日ほどで、当店にやって来た^_^
想像していたよりも綺麗で、ほっと胸を撫で下ろした。
いくら安いと言っても、20万円くらい払ったからね〜💦
出会いから、家に来るまで、本当にドキドキの日々でした(^_^;)

さあ、これからは一緒に頑張ろうな!って思いながら、何処から手を付けようかと。

内装はこんな感じ仕事疲れが凄い(^_^;)

とりあえず、外装を綺麗にしないと。

ここからカスタマイズが始まっていきます。

キャンプもしたいけど、先ずはお仕事最優先で考えて。
配達行ったり、移動販売したり。
とにかく最初にこの車を使って、お弁当販売やってみたいと考えています。

お弁当だけでなく、ジビエもここから発信して行けたら良いなぁ〜なんて考えています。
この続きはまた・・・
これから始まるカスタマイズにご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?