興味。

スプラトゥーン2をやり始めてもう2年になるなですが、最近は皆さんモンハンに移ったりされてて少し下火な感じがあります。

我が家では、専ら私がスプラをやり続け、子供達は偶にスプラをやる程度。ただ、次男とは最近Switchを買ったのでリグマをする機会があり、少しずつスプラに戻りつつあります。

そんな感じの最近ですが、昨日のエリアでS帯に突入しました。(長いトンネルを一つ抜けました)

その時、偶々、長男が塾から帰宅し、遅めの晩御飯を食べながら私のSに上がる様子を見て一言。

「あ、やっとSなんや。すごいやん(棒読)」

(カッチーン!)

なんですと?今、何と?いやいや、貴方は最近スプラやってないしA帯から落ちまくってましたやん。それが何で頂上目線からのお世辞的御祝いやねん!

と、大人としてどうか、親としてどうかは兎も角、大人気なく思った次第です。

とはいえ、私の中では初Sですし、長男の発言に更に刺激を受け、絶対にアイツ(長男)をギャフン(死語)と言わせてやる!と心に火をつけた火曜日の夜でした。

スプラ3が出るまでにXまで行く事、長男をスプラでボコボコにする事を目標にしてこれからも頑張ろ。

絶対、ボコにしてギャフンと言わせてやるからなー!首洗って待ってろ、長男っ!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?