見出し画像

多様な生き方が調和するコミュニティ「無印良子」

今日は、ステキな女性お二人と、オンラインおしゃべり会☆

わたしは50過ぎ。
「二回り違い?」と勘違いしたくらい、見た目も気持ちも若い二人✨✨

そんなお二人とは
「3年後独立するために、1年間やっておくこと」
という講座で出会いました。

たまごっちの話から始まって、
コーチングの話やら、金融の話やら、いろんなお話しで
1時間半盛り上りました。
いやー、おかげで10歳は若返りました笑
楽しかった!!

とっても優しい彼女たち。
わたしがnoteに書いた「コミュニティを作りたい」という記事を読んでくれていて、
「コミュニティができたら、参加したいです」なんて涙が出そうなことを
言ってくれました。

とはいえ、ぜんぜん前に進めていない。(やれやれ)

「まだコンセプトが固まって悩んでて・・・・・・」
そうつぶやきながら、ふと浮かんだ言葉が

「無印良子」(むじるしよしこ)

 無印、つまりジャンルに縛られない自由さを持って、
良子―良い人たちが集まる場所。
それが理想の場所なのかなと。

お二人とは、年齢も、住む場所も、職業も、家族構成も、みんな違う。
でも楽しい。ゲラゲラ笑って。楽しい。

どんな女性も歓迎される、多彩な人生が集うコミュニティ
自由に交流できるオープンな場所
色とりどりのアイデアが溶け合う場所

漠然としているけれど、コンセプトが明確でなくても
感性豊かな女性なら、何となく分かってもらえるかしら?

どうでしょう?

若いお二人とお話しできたおかげで、
すっかりしぼみかけていた風船に、
もう一度息を吹き込んでみようという元気がわいてきました。

Yちゃん、Mちゃん、ありがとう。

二人を見習って、わたしもちょっとずつ行動します。
だから、サボらないように見守っててね。
皆さんも、ぜひご協力ください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?