見出し画像

【イケオジスタイル】初夏の鉄板オフコーデ!【40代50代60代】

🌈40代男性のYouTube視聴者様から、
以下のようなご相談をお受けしました🧐


『いろいろ悩むのは面倒…。
でも、イケてる感出したいおじさんに
おすすめのコーデはありますか?
これとこれ選んどけば間違いない。みたいな。
休日の家族のお出かけでも友達との飲み会でも、
とりあえずこれ着ておけば大丈夫!
みたいなものを教えてください』

なるほど、俗に言う『鉄板コーディネート』ですね🧐
お任せください❗😆👍✨
初夏のオフシーンにぴったり大活躍な
3つのアイテムを組み合わせた簡単かつイケオジ確実な
コーディネートをご紹介させていただきます❗🤗✨

まずは3つのアイテムからご紹介❤

①『からみ織りの紺色ジャケット』

画像1

画像2

『からみ織り』とは2本の経糸を捩りながら
横糸と織り込んだ目の粗い織物のことで、
その通気性の良さから
夏用の衣類・浴衣等に使われています。

ここ数年は
男性用の春夏ジャケットにも使われるようになり、
今年は色々なブランドからも出ていて種類が豊富❗
これを使わない手はありません❗🤩

色はコーディネートの汎用性が高く、
大人の男性の誠実さ・知的さ・上品さという
印象を与えることが出来る紺色がおすすめです❗😆👍✨


②『デニム素材の白パンツ』

画像3

MFC的、夏のパンツと言えば『白パンツ』❗🤩
その中でもおすすめなのは、デニム素材。
白色のスラックスは固さが出過ぎてしまいますが、
エレガントな雰囲気とカジュアルな雰囲気を
程良く出せる白デニムパンツなら、
オフシーンにもぴったりなのです❗😆👍✨


③『上質な紺色Tシャツ』

画像4

画像5

ジャケットを羽織ることを前提に考えると、
Tシャツがバランスよくまとまります。
そこで選びたいのはジャストサイズで
シルエットの美しい無地の上質なTシャツ。
色はやはり紺色ジャケットと同じ理由から
色彩心理を活用して紺色がおすすめです❗😻
▼上質なTシャツの見分け方はこちら💕
https://youtu.be/YA2Y5oDsMJ4

この3つを組み合わせるだけで、
初夏の素敵なイケオジスタイルの出来上がり❤
もちろん、
アイテム単品でもそれぞれ着回しがしやすいので
コーディネートの幅も広がります❤😊

休日の家族とのお出かけも、友達との飲み会も
これさえ揃えておけば大丈夫❗
せひ、お試しくださいね❗😆👍✨

🔻分かりやすく動画にまとめました❗️😻😊

画像6

▼パーソナルスタイリストあかざわみゆきのパーソナルカラー診断/顔タイプ診断/骨格診断のご相談ご依頼はこちらまで!
https://magaobu.com/personalcolor/

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?