うわーん。毎日やりたいことがあるんだけど、時間はドンドン進んでいくよ~。

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

 カホさんから返事もらってから一週間たってしまったけど、ここ一週間は見事に凹んでいたなぁ。いやー。書き出しから弱音を吐くけど、ほんと、マズったなー。目標の半分も出来ていないよー。体力ないなぁ。。

 何に凹んだかというと、「文章が書けないよー」ってやつだ。ブログ1記事書くのに1日仕事になっちゃうよ。こんなんでフリーでライターなんて出来るんだろうかね。

やぁ以前書くことを克服したと言ったけど、やっぱり文章を書き続けることは辛いねー。文章を書くことが好きと言えるって、本当にいいなぁ~。羨ましいと思うよ。

 このnoteやブログだって、趣味で始めたもんだから、もっと気軽に書けば良いんだけどね。書こうと思うと億劫になってしまうというか。伝えたいことを文章にしようとしたときに、言葉が腹に落ちないというか。書いてて途中で「まぁいっかな。」つって、何を言いたいか分からなくなるんだよなぁ。

 理由はなんとなく分かってて、おそらく僕が多弁だからなんだと思う。僕のことを知っている人は分かってくれると思うけど、改めて客観視すると、よく喋るなーって。笑

 恥ずかしいことを言うけど、もっと寡黙にドッシリと構えたいんだよね。笑 というのも、映画「パターソン」を観たときに、「あー、詩が書ける男になりたいな~」って思ったんだ。感情や情景を言葉に乗せて、心からの言葉を、詩にしたためるという。あー。憧れるなーー。

 僕が詩を書くと、行間のないペラッペラな感じで、なんていうか、詩がうるさいのね。笑 あれなんなんだろうね~。人間が出るんだなぁ。

 なんつってなんつって。イロイロ考えていたら少し元気になってきたから、カホさんの質問について回答するね~。

【質問】
2019年のやりたいことリスト100を教えてくださいー(100思い浮かばなくてもいいから羅列してー

 やりたいことリストなー。いっぱいあるけど、100個は難しいかなぁ。羅列してみるね~。

【やりたいことリスト】
・狩猟免許をとって、鹿・猪を一頭捌けるようにする。
・実家で民泊サービスを提供する。
・海外の旅行者方向けに和食(家庭料理)を教えるサービスを提供する。
・実家で週1日とかで飲食業ができないかあがく。
・You Tubeで有益な情報を公開できないかあがく。
・ジャズピアノを弾けるようにする。
・カホさんの絵をシルクスクリーンで量産する。
・カホさんのデザインでグッズ展開する。
・デザインフェスタでカホさんの作品の認知度を上げる。
・第二種電気工事士をとって、家の電気配線をイジる。
・廃車レベルのバイクを買って、改造して乗れるようにする。
・英語の勉強を始める。
・世界史の勉強を始める。
・IoTの勉強を始める。
・IoTについては個人でサービス展開できないかあがく。
・アフィリエイトで月10万の定期収入を目指す。
・アカヨシロウで定期的に執筆仕事をもらう。
・トレイルランを始める。
・体重を20Kg増やして、ジェイソン・モモアみたいなマッチョになる。

 こんな感じかなぁ。数えてみたら19個だ。これをそれぞれ3つずつ細分化し目標立てても60個に満たないか。うーむ。

 まぁけど、これらをやるとなると、元気出ないとか言ってらんないなぁ。

 今日は凹んだ後だからヌルっと終わるよー。どうでしょうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?