見出し画像

続、達観と共感

「達観」の反対語を調べると
「執着」「固執」と出てきますが

「共感」も、反対の意味になるんじゃないかと思います

心霊的なものは、あまり信じていませんが、悪いモノに憑かれやすい人っているそうです

『上手く行かない事が続き、体調も悪くなってきて、霊能的な人のアドバイスでこれをこう置いたら、あっという間によくなってねー』

なんて、話しを知り合いから聞いた時に、そんなにすぐに効果が出るのなら、一度試してみたいと思うけど、

私にはそこまでの心配事が、ないのです汗

たぶん、悪いモノを連れてくる人って、他人の感情に共感しやすいんじゃないのかな?

良い感情も負の感情も、自分のことのように取り込んでしまう

だから.共感する人が悪い!と言う事ではないけれど、共感し過ぎる人は気をつけた方が良いのかもしれませんね。

#達観と共感  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?