見出し画像

子供は産んだほうが良いと思う

私は結婚して、出産しました。

母になりたいと願ったわけではないけど、
母になっちゃいました!笑

そもそも
「結婚」とか「出産」とかって
こうなりたい!!というイメージがあって、進む人の方が少ないと思います。

自然となった「母」でしたが、育児と子育ては思いの外興味深かった。

なのでこれは、女性としては経験しない手はない‼️と思いました。

でもね

まず、産むのが大変!
産後は何も出来ない赤ちゃんに、ミルクをあげて、うんちやオシッコの処理をして、お風呂に入れて、、、色々面倒なことや、大変なことは多いです。

子供を置いて気軽に出かけることは出来ないし、母乳をあげてる間はお酒が飲めないし。

ただ、赤ちゃんはすごーーく可愛いです。そして、どんどん出来ることが増えて行くので、その成長が楽しかったりびっくりしたり!

小学生、中学生、高校生、専門学生、

ママ友との付き合い、少年団、部活、勉強、色々考える事も多いけれど、楽しみも多かった

今は、娘2人とも成人して、まめに連絡はないけれど😅、
あの時間はとても楽しかったし、色々考えさせられたので、すごく良い経験だったと思う。

子供に愛情を持てない人もいるかもしれないけれど、子供を産む事は男性には出来ない事!
女性として産まれてきたら、一度は出産してみたら良いと思う。

#子供は産んだら良いよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?