見出し画像

不必要だと思う事①

日本では、何か事故や事件が起きると
テレビで謝罪として、頭を下げる

例えばそれが、その事件を起こした本人が、被害者に対してするものなら分かる

でも、そういうケースは少ない

そして、頭を下げれば良いわけじゃないのに、頭を下げる事をほぼ強要してるテレビ業界の雰囲気ってどうなの?と思う

意味がある行動ではなく、
「とりあえず!」的で見ていて茶番だ

頭を下げるよりも、何か説明してくれる方が、どれだけ良いか

例えば、女性差別的な発言をしたのなら、今まではそういう思考だった!と、
言い切った上で、そうじゃない思考パターンを勉強します!
と、言えば
それで終わるのになあー

芸能人の不倫だって、私に関係ないのだから、テレビから頭を下げてもらわなくてよい(笑)

その家庭や家族に謝れば良いだけであって、テレビの視聴者に謝る必要は無いと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?