見出し画像

語学勉強

昨日も書いたのですが、中国語を勉強?してます・・・・と、言っても
スマホのゲームアプリ程度ですが、

昔、学校で習ってた英語授業よりも、とっても楽しいんです🩷

だんだん言葉を覚えていくと、楽しくなりますよねー?

それに比べて、学校の英語学習はなぜつまらないのか?考えてみました。

ひたすら暗記だったことと、出来ない事に焦点が当たってたと思う

最初は出来なくて当たり前なので、0点から始まるとして、20点(100点満点で)取れたらそれだけ出来た❣️って事だよね

でも、実際のテストが20点では、出来てない事になる

これっておかしな考え方だよなあ

「1つでも前に進んでいる」と言う事を評価して欲しかったなー

そうすれば、楽しくてどんどん勉強していったんじゃないかと思う

#語学勉強 #中国語  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?