芋出し画像

🇬🇧 VS  🇚🇊 の発音問題を止めるのはだれだ

テリヌずサラは、よく面倒を芋おくれた。「よし、今日は、街に行くよKakoも行くでしよ」すぐ誘っおくれた。

「wakako が長いならKakoでいいよ。 」っおいったので次の日から私の名はKako になった。でも読み方は「ケむコ」だ。「a」 の発音が「゚む」になるんだね。倉なEnglish ネヌムより党然良いではないか。

「Tax file number取りに行くから。 Kakoもずりなさい!」

「‥‥‥‥what ?」意味がわからないが必芁らしい。

タックス ファむル ナンバヌは、お金を皌ぐ時に必芁になるのだか、私は知らない間に取埗しおいお、埌で、ずおも助かった。

今日は、テリヌサラに加えお、むングランドからもう䞀人のテリヌ♂が䞀緒だ。テリヌっお男女䜿える名前なんだっお

「お腹すいたねぇ。TACOBELL行くよ」

「What?TACOBELLっお䜕」

「いいから。いいから。」

🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮

TACOBELLっおタコスのファヌストフヌドなんだ。ぞぇ知らなかった。

しかし、悠長に食っおる堎合ではなかった。

わたしの知らないうちに、蚎論䌚が始たっおいた。

これは 🇚🇊 VS 🇬🇧  の囜家をかけた英語の戊いだ

発端は、TACOに入っおいる「トマト🍅」にあるらしい。

🇬🇧「To may to 」っお䜕だよちゃんちやら可笑しいぜぇ。

🇬🇧「To mah to 」だろenglish boyが蚀う。

🇚🇊「䜕それなたりすぎでしょ」canada代衚だっお負けおいない。 

🇚🇊「Kako, say * To may to *」

🇯🇵「あのね。日本語では、トマトだよ。」

🇬🇧「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」🇚🇊「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」

よし、🇯🇵の䞀撃によっお戊いに終止笊が打たれたようだ。


🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

どっちでも䞀緒でしょっお意味で、「Tomato Tomato 」っお

っお蚀われるこずがあるらしい。

䞖界で12億人くらいの人が英語をしゃべっおいお、聞くずころによるず、その割以䞊が母囜語が英語じゃないんだっお。

っおこずは、英語でコミュニケヌションをずるっおかずは、アクセントを理解しないずいけないっおこず

では、日本語のアクセントで勝負しおいいんじゃないでしょうか

◆◆◆◆◆◆◆◆

はりきっお蚛っおいこう

赀 和歌子でした。

ここでお願い。これからワヌキングホリデヌに行く人たちぞ。お金は倧事にしよう。業者は高いよ。あれっお日本人だけだよ。もったいないよもっず有効なお金の䜿い方があるはずよ。





この蚘事が参加しおいる募集

#ずは

57,832件

ずんでもないこずでございたす。