見出し画像

【月報】真の4月noteまとめ

新年度初の月報です!!!
月報ということはとどのつまり月末になってしまったってワケです…。年々、1ヶ月の終わりが早くなってきて焦りつつもその時を楽しもうとしております。

そんなこんなで4月、何してたか振り返りをさせてください。


●社会人7年目に突入しました!!

正直まだ7年目だって自覚はまだないです!!!世界は広いな〜と今でも思ってるし、日々学びだな〜と思って生きてたら7年目になっとりました。びっくり。

1年目から見た7年目っておっきい存在ですよね。まじででっかい。右も左もわからなかったときの道しるべのような人という認識だったんですけど、まさかでっかいと言われる立場になろうとは。

これからを本腰入れて考えないといけないな〜とも思ってるのでほんとの人生の岐路と感じてます。

とはいえ7年目も引き続き仕事をやり抜きつつもエンタメを吸っていきます。

●4/10こたつラジオにておしゃべりさせていただきました!

4月のビックイベントといえばこれです!!!

朝8時からパーソナル編集者のみずのけいすけさんとぶっつけ本番台本なしの雑談ラジオでお話させてもらいました!!

毎朝準備と出社のお供としてるラジオに出演できるとは思っておらず、でも好き勝手おしゃべりさせてもらい清々しくその日は仕事に取りかかれたように思えます!

マジのリスナーしてるラジオに出演して思うことは、話をしながら幼い頃の記憶であろうとボコボコ昔の記憶って思い出すもんなんだなと思った次第です。

みずのさんとお話していて、幼稚園、小学校、中学高校とこれまでの引き出しが開いたんですけど面白いくらいに変わらずエンタメはそばにあったんだなと気付かされました。

「なつかし〜~!!」気持ちが高まって、節目節目でお世話になった楽曲でプレイリストを組んでしまってます。

年度始めに気持ち新たになった貴重な機会でした。ありがとうございます!

●ふらり京都で桜を堪能

新年度早々ドタバタしておりまして、たまらず京都にビュンっと飛んでました。

昨年の紅葉といいラッキーが続いてますね。幸いなことに今年は桜の見頃が遅れてるそうで、4月頭が見頃なエリアがボコボコありました!

年に数回、京都を訪れる機会があるんですがまだまだ足を運んでないもんだなと今回思いましたね。

レポートにまとめたエリアは初めて訪れた場所でした。

また今年も初めて行く場所もあるんだろうな〜、どんな景色が見えるかな〜とそわそわしております。

それにしてもこれでもかと満開な桜は儚くも新たな1年!!をお祝いしてくれてるようで忘れられない景色になりそうです。

●人生初アイドルのファンクラブに入りました

4月のでかいトピックといえばこちらですよ。

生まれて28年。
この度、SnowManのファンクラブに入会いたしました。今年の年明けから追っかけるようになって、沼にちょっと足をつけてぱしゃぱしゃだけするつもりが、まさか沼に浸かってるなんて。

自分でも思いもしませんでしたし、手ほどきしてくれた友人にも「ここまでハマってくれるとは思わんかった」とも言われました。

年明けから「頑張れねえ〜~~」みたいなメンタルで日々過ごしてはいますが、腐らず潰れず割と陽気に4月を迎えられたのはSnowManのおかげだったりもしてます。

火曜になると最新YouTube予告を楽しみにして、水曜日にはYouTube最新回をケラケラ笑いながら癒やされて、木曜日は文化放送を選択してラジオを帰宅後のBGMにし、金曜日はTBSそれスノみながら華金優勝する。

そんな生活を過ごしております。元気です。
ファンクラブ入るとメンバーの出演情報教えてくれるのめちゃくちゃ嬉しいですね。

●しすがなインターネットで好き勝手に書き散らしてます

新しい自分の部屋を手に入れたようでワクワクしております。気兼ねなくあーでもないこーでもないな文章を好き勝手に書き散らしまくってます。

一部だけ全体公開してますが、自分だけ公開とかも設定できるのでありがたいですね。

一本の記事として完成しなくともタイトルを入れるだけでも結構スッキリするので、わたしには合ってるみたいです。

好き勝手に書き散らしたものをnoteに進化させられるのもより肩の力抜けてかけるので大変やりやすいです。

これからもおせわになります!

【告知】5/2あきらめラジオに出演いたします

御縁ありまして5月の頭に「あきらめラジオ」に出演いたします!!

プロコーチのぐっちさんにこれまで踏んできたあきらめを聞いていだくことになりました。あきらめって自分で考えて自分でその感情を捨てて前に進むものだと思っていました。

でもそんなあきらめを人に聞いてもらうとどんな感情になるのかな??とも思っております。

数々のあきらめの屍を越えてきましたが、これを話す!と決めたあきらめは最終的にどんな形になってるんでしょうか?
ゴールデンウィーク真ん中平日ではありますが、聴いていただけたら嬉しい限りです。

【あきらめラジオ】
5月2日(木)15:10〜
Xのスペースにて!


        🌸🌸🌸
月報として成り立つかな!?!!なんて思ってましたが、各方面で振り返ってみるとゴロゴロ出てきますね。安心しました。

7年目はじめての1ヶ月が終わりますが、ここまで秒速で過ぎていくとは思いもしませんでした。

20代も残りわずかなので、これからどう過ごしていくか考えて、そして行動していきながら生きていきたいと思ってます。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

#今月の振り返り

13,418件

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋