見出し画像

振り返ると人生の真ん中にはエンタメがあった【こたつラジオに出演しました!】

話しながら思い出してくことってありますよね。
今日の朝8時はそんな感じでした。

本日なんと

こたつラジオに出演させていただきました〜〜!!!!


う、嬉しい〜〜〜〜〜!!!
いつもより1時間早く起きて肩ぶん回して朝8時よりパーソナル編集者のみずのけいすけさんとお話させていただきました!!

台本なしのゆるっと雑談ラジオです。
わたしが毎朝の準備のお供にリスナーしてるんですが、まさかまさかの出演ゲスト側として出られるなんて思いもしませんでした!

仕事とは関係のない場で話す経験は無かったので、ドギマギしながら朝のご挨拶から始まりました。

…が、気がついたらあっという間に60分過ぎ去っていたように思えます。みずのさんが話しやすいように先導して下さったので、思う存分話したいことを話せたんじゃないかな〜と思います。

なんなら、自由に思いついたもの思い出したものをポンポンお話したような気がします。

そうなると真がゲストででたこたつラジオはどうなるのでしょう??

まさかの
60分ほぼほぼ好きなエンタメの話をさせていただいておりました!!!!

リスナーしてるこたつラジオの印象に残った回やら幼少時代に遊んでたもの、好きな番組から風呂敷が広がっておりました。

人生における好きなドラマ作品、大河ドラマ、好きなラジオ番組、更には劇伴まで…。

話の行くままにあれやこれやと話をしてもみずのさんが「イイネ!」とウェルカムな感じで聴いてくださるので、オタク早口語りが出てたように思えます。お聞き苦しいやもしれません。

朝から好きなエンタメについてお話出来て良かった〜〜〜!!!と爽快な気分のまま日中の仕事が頑張れましたね。


それから好きなエンタメの話をイキイキとさせてもらったんですけど、話しながら好きな作品のエピソードがするするっと思い出されてくんです。

のだめに出会ってやめようと思ったピアノを続けたり、受験でめげそうな心を奮い立たせるように劇伴作家の澤野弘之さんの医龍サントラを聴きまくった話だったり。

話す直前まで全然引き出しが空いてなかった好きな作品に纏わるエピソードがするするっと出てきました。
そんなことあったな〜なんてそんな感じに。

それと同時にこれまでの人生、ジャンルは違えど中心にエンタメがあったな〜と改めて思った次第です。物心ついた時からテレビ、ラジオ、アニメ、映画などなどエンタメが身近にあって、支えられながら今があるんだな〜と思えました。

これからも中心にエンタメ、というスタンスは変わらないでしょう。


話しながらあれやこれやとエンタメとわたしを思い出すきっかけになったのと、みずのさんが挙げられていた作品も気になるので時間見繕って観てみたいです!!


聴いてくださった方、ありがとうございました!!これからのこたつラジオも楽しみです📻


真の出演回はこちらから聴けます👇



気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋