見出し画像

#noteもくもくインスタライブで進捗生めたレポート

数日前のわたしはこんなポストを見かけたんですよ。

そして昨日の私です。

note公式さんにて1時間もくもくnoteを書くインスタライブに参加しました!!めちゃくちゃもくもくできた!!

第一回のもくもくインスタライブも知ってはいたんですが、都合がつかずに参加ができなくて、二回目あったらもくもくしたいと思ってたんですよ!!それで参加できました!やっぴ!!

毎日noteを更新しないとソワソワしちゃうようになってるんですが、いつも寝る直前に書くのでもう眠いのなんの。死屍累々状態で書いては更新する日々を送ってたんです。

なので、普段ご飯食べてぼーっとしてる時間に、noteのスタッフ3名の方々と参加者の皆さんと20時から1時間きっかりnoteもくもく書いたらどのくらい書けるんだろう〜と思っての参加でした。

見えやすい位置に60分のタイマーを設置いただいて「よーいドン!」で各々もくもく。あっという間でした。

結論から言いますと1本noteが書けました!!

なんなら最後の5分はキンキンに冷えた巨峰を食べておりました。

もくもくした成果▼

60分もくもくしてましたが、ちょうどよいタイミングで時間コメントくれるのがありがたかったです!

「15分経ちました!」とか「30分あっという間ですね!」だったと思うんですがふとインスタライブ画面見るとコメントを残してくれるんです。

タイマーといっしょにもう時間経ったんか!とダラダラと書くことなく集中もくもくできたのが1本note書けた勝因だと思ってます。


また、なにより1時間もくもくnoteを投稿できるように書く仲間がいたのが心強かったですね。

書くときはいつも一人なんですよ。寝る直前の死屍累々状態なので当たり前なんですが、1人との投稿できるまでのシーソーゲームなんです。

でももくもくインスタライブでは17,8人くらいの方といっしょにもくもく書いていたので、「頑張ろう…!!」の気持ちで駆け抜けました。

残り10分くらいになると書き上がった人たちがポツポツとインスタライブのコメントに「投稿しました!」の文字がポコン、ポコン。

書くのもnote投稿する瞬間も共有できるって良いですね。達成感がすごいです。


見事に1時間でnoteを書いて投稿して、あっという間なnoteもくもくインスタライブが終わったんですけど、

20-21時にnote書き終わると寝る時間までめちゃくちゃゆとりが持てますね。

昨日ってもくもくインスタライブのために帰宅もご飯もお風呂も全部前倒しして参加したんですよ。

なので見事にnote投稿したら、もう寝る時間まで空白真っ白な時間でした。

時間のゆとりがすごい…!

お風呂はいるのもご飯食べ終わったあともいつもダラダラして寝る直前に死屍累々状態でのnote書きしてたんで、「寝る前こんなにゆっくりできたのいつぶりだ…??」と逆に困惑しました。

毎日こんな生活がしたいです。


そんなこんなでnoteもくもくインスタライブに参加できてよかったな〜の気持ちでぐっすり寝れた昨日でした。

参加された皆さまお疲れ様でした!
楽しかったです!



気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋