見出し画像

ダメだ〜と思う日は、お風呂に浸かって寝るに限る

なんか今週はダメだ〜〜〜〜と思う日が多かったです。

日中は、目まぐるしくタスクやらデータに振り回されて定時を過ぎれば頭はポンコツ。ちょこっと残業すれば明日の自分を助けられそうてことは分かってるのに、それも処理できずに疲労困憊のまんま帰宅ってわけです。

疲労困憊の限界した時はもう大人しく浴槽にお湯を溜めて、スマホを持ち込まずにお風呂に浸かって目を瞑ること。そして、寝る支度を早々にしてお布団にくるまってねんねすること。

要するにご自愛することに尽きます。

ダメだな〜〜〜て自分で感じてる時に、観ようと思った作品や本の内容ってなんも入ってこないんですよ。エンタメは生きる糧だし、楽しめる時に楽しんだ方が良いに決まってます。

ここで無理をして「観なきゃ…」と変な使命感に駆られてしまったら、趣味から義務に変わってしまって楽しめなくなるのが目に見えてるんですよね。息が詰まってしまいます。

なのでいっそのことスマホやタブレット、テレビから少し距離を置いて、外から帰宅して冷えきった身体をほかほかにするためにザブンと湯船に浸かってぼ〜〜っとしておりました。そのほうが目が回ってた感覚が和らぐんです。入浴剤入れたら尚良って感じです。クナイプの入浴剤がお気に入りです。

お風呂から上がると少し回復するので、一気に寝る準備です。映像作品を観る元気は無いけど、ラジオは聞きたい欲はムクムク沸いてくるんです。ちょうど木曜日だったので、文化放送にて放送されてるSnowManのラジオ番組「素のまんま」を準備のお供にしておりました。

目黒蓮くんと舘様の声は、ラジオに合いますね。穏やかな口調でハートフルなお話聞けました。心が穏やかになったところで早々にお布団にくるまり寝る準備は万端です。

布団にくるまりながらnoteを書きがちだったんですが、今週はダメでした。目が回る感覚は少なくなったものの瞼が重すぎて思考も文体もまとまりませんでした。

ここも無理するのはよろしくないので、noteではなくポケモンスリープを立ち上げて寝た次第です。


少しでも無理すれば継続は難しいです。好きでやってたものなのに、嫌いになってしまえば元の子もありませんからね。なので、「ダメだ〜〜〜〜!!」と思ったときは大人しく離れること。

明日の自分に期待したって良いと思うと改めて学んだ記録でした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋